HOME検索
つづきの日々の情報を発信しています
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 茅ケ崎台小の子どもたちと散策  HARUKO  2023年2月16日(木) 13:21
修正
茅ケ崎台小3年3組の子どもたちと緑道ハレバレ会メンバーとの緑道散策2回目。前回は葛ケ谷公園方面だったので、今回は大原みねみち公園。この辺りは他の緑道のように樹木が茂っていません。森林再生をしている最中なので、明るい雰囲気。
担任の山田先生のお話によると、子どもたち目線のマップは3月に完成だとか。楽しみですね。

 2月のせせらぎ公園の雪  濱ちゃん  2023年2月12日(日) 15:30
修正
昨年2022年の1月6日(木)にかなりの雪化粧でスキップ広場や茅ケ崎公園も子どもたちの雪合戦などの光景が見られました。
今回はみぞれ交じりの雪で、写真は、2023年2月10日(金)2時頃のせせらぎ公園(古民家)の様子です。2日遅い掲載でが、午前中は、もう少し積もっていたかと思います。みぞれ交じりとなり雪がが解けつつありました。
 
  *写真をクリックすると大きくご覧になれます。

 茅ケ崎台小の子どもたちと緑道散策 A  HARUKO  2023年2月7日(火) 16:31
修正
樹皮の模様や石でできている水飲み場、せせらぎ(ささぶねのみち)の音の録音、色彩豊かなアオキの実

 茅ケ崎台小の子どもたちと緑道散策 @  HARUKO  2023年2月7日(火) 16:25
修正
先日、訪問した茅ケ崎台小の子どもたちが自分たちの目線で、マップを作りたい、ハレバレ会の人と一緒に歩きたいと言う、嬉しいお申し出。小学校かと葛ケ谷公園の往復だけで給食の時間になってしまいました。好奇心が旺盛で、あちこちで立ち止まるので、距離的には短かったのですが、せせらぎの音に耳を傾けたり、樹皮の模様に興味を持ったり、アオキの赤い実を食べそうになったり、冬枯れの季節ならではの散策でした。どんな地図が仕上がるか楽しみです。葛ケ谷公園の石のオブジェは観察と言うより、お遊び。水飲み場の水がどこからきて、どこに流れているかも興味津々でした。

 第27回 都筑区民文化祭  ふくちゃん  2023年1月29日(日) 11:48
修正
今、都筑区役所総合庁舎1階の区民ホールで都筑区民文化祭の「絵画・文芸・工芸A」の展示が行なわれています。
力作が展示されています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36  過去ログ全 185件 [管理]
CGI-design