HOME検索
つづきの日々の情報を発信しています
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 金木犀が咲いている荏田南  mikan  2023年10月18日(水) 9:59
修正
金木犀が咲いている荏田南

秋空の良い天気、のんびりと散歩の途中で見つけた金木犀の花です。柿が実っています。今年は少し早いのかな。
多分、富有柿だと思います。

 ささぶねのみちの再整備工事  mikan  2023年10月15日(日) 20:46
修正
ささぶねのみちの再整備工事
ささぶねのみちの再整備工事を行っています。令和6年3月29日までとなっています。心行寺の前の緑道がささぶねのみちの出発点になります。その近くの大きな木が切ってあって株だけが見えている。暗かった景色は明るくなったのですが、ここまで大きくなった木を切ってしまうのは何故?ちょっと疑問が残った。以前の月出松公園、鴨池公園間の緑道の木々は大きく枝を払ってしまってビックリするような格好になったけれど時間と共に元に戻ってきた。今回の切り株はただ腐るのを待つだけか?再整備工事というのは判るが、内容については判らないですね。

 認知症カフェ「コツコツ」100回記念  HARUKO  2023年10月15日(日) 17:01
修正
北山田小コミハウスで、毎週第3日曜の13時半から認知症カフェが開かれています。認知症のあるなしにかかわらず誰もが参加できる集いです

今日はその100回記念日。いつにも増して華やかに飾り付けれた会場で、写真で100回を振り返ったりしました。毎回、講演者がいますが、今日は理学療法士の沓澤克樹さん。8割が腰痛だという国民病の腰痛の話や実際に身体を動かして予防体操をしました。出席者全員に記念のバッグが配られました。100回おめでとう!陰で支えているスタッフに感謝です。

 ハナミズキの紅葉  mikan  2023年10月14日(土) 18:27
修正
ようやく秋の気配が感じられるようになってきました。5月頃には綺麗な花を咲かせてくれるハナミズキ、今、紅葉で見頃になっています。金木犀も咲き始めました。

 「であい ささえあい わかちあい』展示  ふくちゃん  2023年10月12日(木) 23:21
修正
昨日(10月11日)、都筑区役所1階の区民ホールで「であい ささえあい わかちあい  健康 友愛 奉仕」(都筑区連合町内会自治会・都筑区老人クラブ連合会)の展示をやっていました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38  過去ログ全 193件 [管理]
CGI-design