HOME検索
つづきの日々の情報を発信しています
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 茅ケ崎台小の子どもたちと緑道散策 A  HARUKO  2023年2月7日(火) 16:31
修正
樹皮の模様や石でできている水飲み場、せせらぎ(ささぶねのみち)の音の録音、色彩豊かなアオキの実

 茅ケ崎台小の子どもたちと緑道散策 @  HARUKO  2023年2月7日(火) 16:25
修正
先日、訪問した茅ケ崎台小の子どもたちが自分たちの目線で、マップを作りたい、ハレバレ会の人と一緒に歩きたいと言う、嬉しいお申し出。小学校かと葛ケ谷公園の往復だけで給食の時間になってしまいました。好奇心が旺盛で、あちこちで立ち止まるので、距離的には短かったのですが、せせらぎの音に耳を傾けたり、樹皮の模様に興味を持ったり、アオキの赤い実を食べそうになったり、冬枯れの季節ならではの散策でした。どんな地図が仕上がるか楽しみです。葛ケ谷公園の石のオブジェは観察と言うより、お遊び。水飲み場の水がどこからきて、どこに流れているかも興味津々でした。

 第27回 都筑区民文化祭  ふくちゃん  2023年1月29日(日) 11:48
修正
今、都筑区役所総合庁舎1階の区民ホールで都筑区民文化祭の「絵画・文芸・工芸A」の展示が行なわれています。
力作が展示されています。

 せせらぎ公園  HARUKO  2023年1月28日(土) 16:51
修正
やっと(笑)、都筑にもうっすらと雪が降りましたね。近くまで用事があったので、せせらぎ公園に行ったのですが、午前10時ころには、全然白いモノが見えませんでした。でも氷が張っていました。張っていたというより、くだけていたのですが。

 第27回 都筑区民文化祭  濱ちゃん  2023年1月21日(土) 21:36
修正
第27回 都筑区民文化祭が3年ぶりに復活した。
展示部門の「写真・花」が1月21(土)〜26日(木)まで都筑区総合庁舎(1F区民ホール)にて行われている。
「写真展」は65名の方が思い思いのモチーフを選び撮られていて、見ながら回るのが楽しい。通り過ぎてはまたお気に入りの写真に戻っているようであった。
「創作生け花」も皆さんに見ていただけるこの日を待っていたかのように、素晴らしい作品が展示されている。
是非会場で力作の数々をご覧いただきたい。

●「絵画・文芸・工芸A」:1月26日(木)〜31日(火)
●「書道・工芸@」:1月31日(火)〜2月5日(日)

*写真はクリックすると大きくご覧になれます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38  過去ログ全 193件 [管理]
CGI-design