HOME検索
つづきの日々の情報を発信しています
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 東京横浜ドイツ学園 フリーマーケット開催  濱ちゃん  2024年4月22日(月) 22:29
修正
都筑区にある「東京横浜ドイツ学園」において、この日だけは学校関係者だけでなく、周辺住民も入ることが出来るため、2024年4月20日(土)11:00〜115:00まで、大勢の人で賑わいておりました。
校内の運動場では1テーブルごとに別れ「フリーマーケット」が行われ、各テーブルにはドイツの絵本や小説、おもちゃ、雑貨類、洋服などが並べられ、多くの方が買い物を楽しんでいました。
また、校内の別なエリヤでは、定番のフランクフルトや綿菓子、ドーナツ、飲み物などの販売も行われていて、昼時には長い列となっていた。
一番の人気は建物内にて販売されていた「手作りケーキ」は種類も多く長蛇の列となっていた。

*写真をクリックすると大きくご覧になれます。

 新緑のつづきを散策202  mikan  2024年4月20日(土) 0:01
修正
新緑のつづきを散策2024 - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2024/04/19/224138

今日は北山田の国際プールへの坂道のつつじの花がどうなっているか?見に行ってきた。桜と同じでまだ咲き始めたばかりで遅い開花だ。多分、5月の連休頃が見ごろかな?センター北駅近くにみずきの花が咲き出していた。これは例年並みかもしれない。吾妻山公園、みなきたウォーク、都筑中央公園、センター南駅前などを写真を撮りながら散策してきた。新緑が眩しい、絶好の散策日和だった。いろいろなベンチがあった。いじわるベンチはひとつだけだった。それ以外はゆったりとすわれるものでした。吾妻山公園ではタケノコが芽を出していた。北山田駅前には人逢歩道橋、夢逢歩道橋という名前の歩道橋があった。立派な歩道橋です。
新緑のつづきを散策2024 - 風に吹かれて
https://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg16/thumbnails.php?album=37


 北山田寄席  HARUKO  2024年4月14日(日) 17:12
修正
今日の午後、北山田町内会館で第7回 北山田寄席が6人の落語家によって行われました。
落語家と言っても社会人落語家です。でも全国大会で上位を占める落語家ばかり。今日は男性が3人、女性が3人でした。
70人定員の会場は満席。笑いと拍手に包まれました。
なお、6月9日には横浜の歴博講堂で「つづき寄席」が行われます。予約制なので、広報などをご覧ください。

 つづき写遊会 第21回 写真展  濱ちゃん  2024年4月9日(火) 21:22
修正
つづき写遊会は今年創立25周年を迎え、第21回 「写真展」をアートフォーラムあざみ野(横浜市民ギャラリー2階)で、2024年4月9日(火)〜15日(月)まで開催している。(10:00〜17:00最終日16:00まで)創立以来一貫して、「見る、撮る、観てもらう」 3つの楽しみを追い求め25周年にふさわしい作品が展示されていた。
会場の自由作品コーナーは、香港のヴィクトリア・ピーク(Victoria Peak)山頂から撮られた光芒に照らされたビルの光景は圧巻であった。また横浜港の水面に浮かぶネオンの航跡もすばらしい。
課題作品コーナーでは、「みなとまち横濱」をテーマに、個性派ぞろいの会員によって撮られた作品は、会場を一層際立させていた。
最終エリアの「私の好きな1枚」も見ごたえのある作品が並び、是非来場されご自身の目で鑑賞されることをお勧めしたい。
       *写真をクリックすると大きくご覧になれます。

   mikan  2024年4月8日(月) 19:44
修正
都筑のさくらが咲きました
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2024/04/06/204251

染井吉野、だいぶ咲いてきましたが、満開にはもう少しという感じです。今日は都筑中央公園、ばじょうじ谷戸、ささぶねの道、鴨池公園、けやきが丘の大島桜、荏田近隣センターの枝垂れ桜と花々をゆっくり花を味わいながら歩いてきました。ばじょうじ谷戸のれんげの花(なんとなくほっとする)菜の花、ヤマブキの花、花海棠の花など今の季節を彩る花々が出迎えてくれました。染井吉野は例年に比べてかなり遅い開花ですが、鴨池公園の枝垂れ桜はもう咲き終わって散り始めていました。例年同じころです。温暖化云々には我関せずという花もあるのですね。曇り空だったので景色はちょっとでしたが、ひとり花見(花だけを見る)を楽しんできました。

都筑のさくらが咲きました - 風に吹かれて
https://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg16/thumbnails.php?album=35

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38  過去ログ全 193件 [管理]
CGI-design