HOME検索
つづきの日々の情報を発信しています
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 民家園で「鯉のぼり」と「五月人形」の展示開催  濱ちゃん  2024年4月29日(月) 21:40
修正
ブルーラインのセンター北駅から徒歩9分の所にある「都筑民家園」で、
2024年4月27日(土)〜5月5日(日/祝)まで”鯉のぼりと五月人形”の展示が行われている。
29日(月/祝)は天気も良く、お子様連れのご家族に、おじいちゃん、おばあちゃんも加わり、多くの方が来園されていた。
お子様が、庭に大きな鯉のぼりが何匹も泳いでいるのを見て、尻尾にさわりたいと、おねだりをし抱きかかえてもらって嬉しそうに触っていた。
午後1時になると、林直輝(凧絵師)さんによる「凧絵描き」のイベントが行われ、大勢の人が見守る中、髭を蓄えた迫力のある武者の顔が描かれ、拍手喝采であった。
5月5日(日/祝)の子供に日には、「こども折り紙」「こども竹細工」「こども着物体験」などのワークショップが予約制(有料)で行われる。
その他「しの笛」の演奏や「南京たますだれの実演」(無料10:30〜12:30)も行われる。

       *写真をクリックすると大きくご覧になれます。

 スキップ広場の鯉のぼり  mikan  2024年4月29日(月) 11:45
修正
例年のごとく「鯉のぼりが青い空に舞っています」スキップ広場の鯉のぼりです

 国際プールのつつじ  HARUKO  2024年4月29日(月) 11:23
修正
mikanさんと同じ日の夕方に国際プールに行ってきました。

階段は一枚だけにしますが、この階段は117段です。でもその前後にもありますからね。

プールと「天秘」とツツジの景色がなかなかでした。まだ間に合いますよ


 北山田のつづじ2024   mikan  2024年4月28日(日) 22:23
修正
北山田のつづじ2024 - 風に吹かれて - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2024/04/28/215339

今日は26℃位の暑さだったとか、北山田駅からほど近い国際プールのつつじを撮りに行ってきた。なんでも150段ある階段を登ると結構きつい。駅から夢逢歩道橋まで行くとつつじが見えてくる。見頃です。ここはスケールがあって見栄えはするのですが、手入れが行き届いていないせいか、都筑区では佐江戸町の牧野さん宅のつつじ山に比べるとちょっと残念ですね。川崎の等覚院に比べても残念です。この急な階段を登り、下りしてきました。国際プールまではいけなかった。ちょっとの間につつじは暑さでとろけてしまった。急な暑さで見ごろは短いですね。

北山田のつづじ2024 - 風に吹かれて
https://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg16/thumbnails.php?album=38

 薫風におよぐ  shiba  2024年4月28日(日) 21:30
修正
初夏を思わせる陽気ながら季節はまだ卯月4月。ついこの間まで柔らかな色合いであった木々の緑も濃い緑に変わりはじめる。風薫る皐五月も間近、緑なす公園の芝生には、子ども等の賑やかな声が満ち、空には色鮮やかな鯉のぼりが薫風におよぐ。
         川和富士公園にて   卯月4月28日  ーshibaー

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39  過去ログ全 198件 [管理]
CGI-design