つづき交流ステーション掲示板[投稿] [検索]

 平成24年8月のコーヒーサロンのお知らせ   つづきパソピア   2012年7月30日(月) 12:09    HP
[修正]
平成24年8月のコーヒーサロンのお知らせ

月日:平成24年8月4日(土)
時間:10:00〜12:00
場所:都筑区役所1F都筑区民活動センター

予定:最新情報など交換
   パソコン談義
   インターネット談義
   その他

誰でも自由にご参加下さい。

電縁サロン(Kamiwiki)
http://yokohama.fau.jp/wiki/kami/
つづきパソピア
http://pasopia.velvet.jp/

今後の予定
コーヒーサロン
2012年9月1日(土)10:00〜12:00の予定です。

電縁サロン
平成24年8月の電縁サロンは平成24年8月19日(日)
13:00-17:00の予定です。

 三渓園大賀蓮2012   星の王子   2012年7月29日(日) 13:26    HP
[修正]
三渓園大賀蓮2012 - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=241

三渓園の早朝観蓮会に行ってきました。朝6時過ぎに三渓園につきました。ハス池の周りには人が一杯。今年の蓮の花はかなり遅れています。また花より葉の方が生長して少し、出来の悪い蓮の季節になりました。この三渓園の創設者原三溪がとりわけ好んだ花です。蓮の種類は原始蓮=大賀蓮が主で、昔の名残りの白い蓮=清月蓮が鉢に少し咲いていました。暑い日でしたが、海からの風と池の水で意外と涼しい心地よい日でした。「朝粥」の味もまた格別でした。
三渓園大賀蓮2012 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/10l8w7v

 第20回「都筑ポップフェスティバル2012」   つづき交流ステーション   2012年7月27日(金) 19:32    HP
[修正]
第20回「都筑ポップフェスティバル2012」

日時 2012年7月28日(土)12:30〜19:30
場所 市営地下鉄センター南駅前広場(すきっぷ広場)
入場無料

第20回「都筑ポップフェスティバル2012」
http://sound.jp/yrc/120728tpop_program.pdf


    mikan   2012年7月29日(日) 13:24    HP [修正]
第20回「都筑ポップフェスティバル2012」 - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=242

毎年恒例の都筑ポップフェスティバルが開催されていました。暑い暑い日中に、各バンドのメンバーの熱唱、演奏は迫力がありました。暑さを吹き飛ばす活気がありました。今年で20周年、継続は力ですね

第20回「都筑ポップフェスティバル2012」 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/pfvtda


 薬師池公園(大賀ハス)   星の王子   2012年7月27日(金) 19:20    HP
[修正]
薬師池公園(大賀ハス) - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=240

朝一番で自転車で薬師池公園まで大賀ハスを観に行ってきました。思いがけない知人にばったり、見頃には少し早かったのですが、それでもそれなりに咲いていました。来週の水曜日以降が見頃では、まだ蕾が沢山開花の準備をしていました。蓮の花は、明け方からゆっくりと開き始め、午前7時〜9時頃一番の見ごろを迎えます。その後閉じ始め昼頃には完全に閉じてしまいます。必ず早朝でなくても楽しめます。また咲くときは音はしません。4日間で散ってしまいます。インドでは聖者の花、中国では君子の花と言われています。ここ薬師池公園の大賀ハスは千葉公園の大賀ハスより約1ヶ月遅く(8月初)見頃を迎えます。
この薬師池公園の近くには自由民権資料館があります。初めて寄ってきました。明治時代各地で自由民権運動が起こったとき相模の国、武蔵の国の境にある南多摩地区が中心的役割を果たしたようです。

薬師池公園(大賀ハス) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/cqi116

 早朝蓮の花観賞(大船植物園)   星の王子   2012年7月16日(月) 16:32    HP
[修正]
早朝蓮の花観賞(大船植物園) - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=239

フラワーセンター大船植物園開園50周年記念、感謝の日早朝の蓮の花を観賞しに行ってきました。6時過ぎについたのですが、蓮の花を観るために大勢の人が500m以上か?蓮池の通路が一方通行になっているので、順番を待たないといけない。1時間半並んでようやく、蓮の花が観られたという人もいた。別の所を回って8時過ぎに並んだときは比較的空いていた。今日咲いていたのは12,3輪。今がピークなのか、これからピークがくるのかよく分からないが、花が咲く茎がほとんど見えなかった。ゆりの花、ダリア、睡蓮、薔薇の花などが咲いていた。天気が良かったので江ノ島まで足をのばした。

早朝蓮の花観賞(大船植物園) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/p80mem

 平成24年7月のコーヒーサロンのお知らせ   pasopia   2012年7月4日(水) 22:16    HP
[修正]
平成24年7月のコーヒーサロンのお知らせ

月日:平成24年7月7日(土)
時間:10:00〜12:00
場所:都筑区役所1F都筑区民活動センター

予定:最新情報など交換
   パソコン談義
   インターネット談義
   その他

誰でも自由にご参加下さい。

電縁サロン(Kamiwiki)
http://yokohama.fau.jp/wiki/kami/
つづきパソピア
http://pasopia.velvet.jp/

今後の予定
コーヒーサロン
2012年8月4日(土)10:00〜12:00の予定です。

電縁サロン
平成24年7月の電縁サロンは平成24年7月15日(日)
13:00-17:00の予定です。

 大賀ハス2012古代のロマンを永遠に(千葉公園)   星の王子   2012年6月30日(土) 19:17    HP
[修正]
大賀ハス2012古代のロマンを永遠に(千葉公園) - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=238

2000年前の一粒の種から蘇った大賀ハス、JR千葉駅から歩いて10分ほどのところに千葉公園があります。今日は田園都市線始発の電車で錦糸町、千葉駅、千葉公園に7時前に着きました。でも人が一杯。何でもテレビで紹介していたとか。今日は638輪が開花していました。ほぼピークに近い数です。蓮の花は咲き始めて4日で散ってしまう。ある意味はかない花です。今日は天気もよく生き生きとした花々だ迎えてくれました。帰りに錦糸町からスカイツリーまで歩いてきました。押上(スカイツリー前)業平(スカイツリー)と駅名に仮名が書いてありました。押上、業平の方が情緒があるのですが。


大賀ハス2012古代のロマンを永遠に(千葉公園) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/y7duh4

 薬師池公園(あじさい)2012   星の王子   2012年6月29日(金) 19:38    HP
[修正]
薬師池公園(あじさい)2012 - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=237

気軽にサイクリングでよく行くところに薬師池公園があります。鶴見川の上流に向かってひたすら自転車をこぐこと1時間位で町田市民の憩いの場薬師池公園につきます。今花菖蒲の遅咲きが少し、紫陽花がちょうど見頃です。蓮池は蓮の葉がかなり大きくなっていました。7/中頃には咲き始めるでしょう。園内が広いのでいろいろなところで紫陽花が楽しめます。

薬師池公園(あじさい)2012 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/q0cgcs

 川崎のあじさい寺(浄慶寺)   星の王子   2012年6月24日(日) 20:31    HP
[修正]
川崎のあじさい寺(浄慶寺) - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=236

小田急線柿生駅から徒歩7分位のところに川崎のあじさい寺で有名な浄慶寺があります。ここは曼珠沙華でも有名。また携帯電話を掛けている羅漢さんなどユニークな羅漢さんがあることでも有名です。浄土宗のお寺です。ここの紫陽花も今まさに見頃です。ここは昔武蔵国都筑郡小机領上麻生村麻生山、今は川崎市多摩区になっています。このお寺の裏山いっぱいに紫陽花が咲いています。どちらかというと白の紫陽花が多いです。新緑の緑と、竹やぶ、白の紫陽花が良いコントラストです。人も少ないのでゆっくり楽しめます。

川崎のあじさい寺(浄慶寺) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/15iflpp

 川崎のあじさい寺(妙楽寺)   星の王子   2012年6月24日(日) 20:30    HP
[修正]
川崎のあじさい寺(妙楽寺) - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=235

田園都市線梶が谷駅から川崎市営バス向ヶ丘遊園行きで五所塚下車、ひたすら急坂道を五所塚に向けて登る。頂上に五所塚があります。そこから5分を下ったところに川崎のあじさい寺で有名な妙楽寺があります。天台宗のお寺です。紫陽花はちょうど見頃で若さ勢いもあって色とりどりの紫陽花が楽しめます。人も鎌倉のように多くなく、静かに楽しめます。府中街道の方に降りていくと見晴らしのよい所にでます。晴れていれば西新宿、スカイタワーも望めると思います。沿道は「長尾あじさいの里」として紫陽花がいっぱい咲いています。ここも見頃です。

川崎のあじさい寺(妙楽寺) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/ltb0tf
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48
全 500件  [管理]
CGI-design