つづき交流ステーション掲示板[投稿] [検索]

 ハートが響き合った 透明感のあるハーモニー   星の王子   2013年6月29日(土) 20:10    HP
[修正]






ロビーコンサート
ハートが響き合った 透明感のあるハーモニー
http://pasopia.velvet.jp/nota2/nota/?20130629201749

月日:2013年7月13日(土)
時間:開演 13:30 ステージ60分
場所:中川西地区センター1階ロビー(横浜市営地下鉄中川駅徒歩5分)
入場料:無料

出演:ボーカルデュオ Yours Ever(ユアーズエヴァー)
   長田 恵美子(ソプラノ)
   谷口 侑子(アルト)

Yours_ever
http://theyoursever.com/

 この花、何という名前の花?   星の王子   2013年6月19日(水) 19:34   
[修正]
これも鶴見川土手に咲いていた花ですが、何の花か教えて?モクレンのような感じですが。季節は昨日です。

    星の王子   2013年6月28日(金) 12:13    [修正]
荏田南4丁目で春に紫モクレンが咲いていた木に、写真のような花が咲いていました。上記の花と同じようです。どうもモクレンは年に何回か花を咲かせるようです。(よく調べないといけないけれど)
春は葉のないところに咲いています。葉が映えてから咲いていますね。もう少し花を観察してみたいと思います。

 甦った大賀ハス(千葉公園) - 風に吹かれて隠れ里   星の王子   2013年6月27日(木) 16:44    HP
[修正]
甦った大賀ハス(千葉公園) - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=38

2000年〜2500前の古代蓮の一粒の種が発芽した。世界最古の蓮大賀ハスを発芽させたのが大賀一郎博士昭和20年代のこと。この物語は感動もの、今年も千葉公園の大賀蓮を観賞に行ってきた。JR千葉駅から10分のところに千葉公園があります。始発電車でいったので7時前に着きました。昨夜からの雨が止んだばかりで蓮、葉っぱには水滴が残っていました。今年は開花がもの凄く早く開花のピークは6月17日(平年より2週間位早い)。今月いっぱい見られるかどうかといったところ。

甦った大賀ハス(千葉公園) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/1068c04
tsuzuki on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/user/tsuzuki

 川崎のあじさい寺(妙楽寺) - 風に吹かれて隠れ里   星の王子   2013年6月22日(土) 17:48    HP
[修正]
川崎のあじさい寺(妙楽寺) - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=37

天気につられて川崎のあじさい寺(妙楽寺)へ行ってきました。田園都市線梶が谷駅から向ヶ丘遊園行きバス(約20分)で五所塚バス停下車10分(急な上り坂を直登する)頂上に五所塚がある。ここは権現台遺跡という縄文中期後期の集落跡が発掘されたところ。高台なので東京方面、丹沢、富士山なども一望できる。その下に天台宗妙楽寺があります。ここは川崎のあじさい寺と呼ばれているところです。朝早かったので殆ど人もいなくゆっくり楽しんできました。ついでに等覚院(つづじ寺)にも寄ってきました。

川崎のあじさい寺(妙楽寺) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/ei1wih
tsuzuki on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/user/tsuzuki

 薬師池公園の花菖蒲&あじさい - 風に吹かれて隠れ里   星の王子   2013年6月18日(火) 20:31    HP
[修正]
薬師池公園の花菖蒲&あじさい - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=36

知る人は知るという薬師池公園(町田市)花菖蒲を見に行ってきました。薬師池公園は四季を通じていろいろな花々で楽しませてくれます。中でも花菖蒲は品種の多さ、数量の多さは圧巻です。また水量が豊富なので生き生きとした花を咲かせています。今まさに見頃です。横浜より少し遅い開花になります。いつものように鶴見川を自転車でゆっくりこぎながら行ってきました。今日はちょっと動くだけであせびっしょりでした。額紫陽花の種類も多いところです。帰りに寺家ふるさと村に寄ってみました。

薬師池公園の花菖蒲&あじさい on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/9rlbul
tsuzuki on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/user/tsuzuki

 鎌倉の紫陽花2013(2)   星の王子   2013年6月17日(月) 22:07    HP
[修正]
鎌倉の紫陽花2013(2) - 風に吹かれて隠れ里
長谷寺−御霊神社−成就院−極楽寺
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=35

今日はちょっと早く起きて鎌倉の紫陽花を見に行ってきた。いつもとは逆のコース、北鎌倉駅−明月院−長寿寺−薬王寺−岩船地蔵堂−海蔵寺−源氏山−大仏ハイキングコース−光則寺−長谷寺−御霊神社−成就院−極楽寺と歩いて来ました。明月院8:30開門と同時に入りました。比較的すいていました。100人ほど並んでいた。しかし長谷寺では13時過ぎについたら、平日にも関わらず、紫陽花散策路は45分待ちでした。久々の天気でどっと人が出てきたという感じでした。今年は良い天気が続いて雨が不足で、ちょっと寂しい紫陽花でした。今年は不作の年のようです。今が見頃です。このアルバムは長谷寺から。

鎌倉の紫陽花2013(2) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/j6bh2h
tsuzuki on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/user/tsuzuki

 鎌倉の紫陽花2013(1)   星の王子   2013年6月17日(月) 22:05    HP
[修正]
鎌倉の紫陽花2013(1) - 風に吹かれて隠れ里
北鎌倉駅−明月院−長寿寺−薬王寺−岩船地蔵堂−海蔵寺−源氏山−光則寺
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=34

今日はちょっと早く起きて鎌倉の紫陽花を見に行ってきた。いつもとは逆のコース、北鎌倉駅−明月院−長寿寺−薬王寺−岩船地蔵堂−海蔵寺−源氏山−大仏ハイキングコース−光則寺−長谷寺−御霊神社−成就院−極楽寺と歩いて来ました。明月院8:30開門と同時に入りました。比較的すいていました。100人ほど並んでいた。しかし長谷寺では13時過ぎについたら、平日にも関わらず、紫陽花散策路は45分待ちでした。久々の天気でどっと人が出てきたという感じでした。今年は良い天気が続いて雨が不足で、ちょっと寂しい紫陽花でした。今年は不作の年のようです。今が見頃です。このアルバムは光則寺まで

鎌倉の紫陽花2013(1) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/qm0i6v
tsuzuki on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/user/tsuzuki


 正覚寺のあじさい2013 - 風に吹かれて隠れ里   星の王子   2013年6月15日(土) 18:57    HP
[修正]
正覚寺のあじさい2013 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=33

久々に雨が降らない一日でした。正覚寺の紫陽花も今が見頃です。1,2週間は大丈夫でしょう。花菖蒲もまだ大丈夫です。先日来の雨のお陰で生き生きとした花々が見られます。今日は土曜日で訪れる人も多くみなさん楽しんでいました。都筑中央公園のばじょうじ谷戸の紫陽花も今が見頃です。ここは人も少なく、隠れた穴場です。「竹藪とがくあじさい」など絵になる風景です。
tsuzuki on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/user/tsuzuki

正覚寺のあじさい2013 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/140m8fx

 電縁サロン(PCステップアップ教室)の案内   つづきパソピア   2013年6月12日(水) 11:58    HP
[修正]
電縁サロン(PCステップアップ教室)の案内です。

電縁サロンは平成16年1月から継続しているパソコン相談、ソフトウェアの使い方、
トラブル対策などを行っています。誰でも参加OKです。気軽に参加して下さい。

日時:平成25年6月16日(日) 13:00〜17:00
 
場所:みずきが丘管理組合集会所 2階大会議室

   横浜市都筑区荏田南5丁目20番
   荏田近隣センター、荏田東郵便局隣。   
   地図(http://qrl.jp/?191336

内容:・簡単な写真の撮り方
   ・jAlbum -サブフォルダを含めたHTMLアルバムを一括作成
   ・全文検索ソフト「2013'見えないところも全文検索」
   ・エディタの使い方
   ・ファイル管理について
   ・最近のフリーソフトウェアの話題
   ・日頃お困りの相談ごと、個別に受付ます。
   ・最新情報(インターネット・ソフトウェア)など
   ・その他
   ・雑談会

   自前のパソコン持ち込みOKです。無線LAN環境あり
   プロジェクターを使った講座にしたいと思います。

定員:20名程度
費用:カンパ(約100円程度)をお願いします。

問い合わせ
つづきパソピアpasopia-it@freeml.comまで

なお、会場は駐車場がありませんので、バス、自転車、徒歩等でお願いします。

対象者:電縁サロン、つづきパソピアメーリングリスト参加者その他希望者。
  誰でも参加出来ます。

企画案、講師募集中 こんな企画で私が、僕がやりますよという人募集中です。

つづきパソピア
http://pasopia.velvet.jp/
電縁・コーヒーサロン
http://pasopia.velvet.jp/diarypro/diary.cgi
電縁サロン(Kamiwiki)
http://yokohama.fau.jp/wiki/kami/

コーヒーサロン
2013年7月6日(土)10:00〜12:00の予定です。

電縁サロン
2013年7月の電縁サロンは2013年7月28日(日)
13:00-17:00の予定です。都合により第四日曜日に変更します。


 梅雨の三渓園 - 風に吹かれて隠れ里   星の王子   2013年6月11日(火) 21:29    HP
[修正]
梅雨の三渓園 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=32

今週三渓園では重要文化財建造物全10棟を久々に公開されている。(一挙に公開は久々の開催です)16日まで、今日はうっとうしい天気でしたが、思い切って行ってみました。桜木町で結構降っていた雨も三渓園に着くと、何とか傘なしで歩ける程度の小雨、苑内には花菖蒲が今まさに見頃で、紫陽花も咲き始めています。こんな天候のせいか、訪れる人も少なく、ゆっくりと重文をボランティアの方々の付きっ切りの説明を聞きながら廻ってきました。

梅雨の三渓園 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/183d95m
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48
全 500件  [管理]
CGI-design