つづき交流ステーション掲示板[投稿] [検索]

 平成28年4月のコーヒーサロンのお知らせ   星の王子   2016年3月31日(木) 19:55   
[修正]
平成28年4月のコーヒーサロンのお知らせ

月日:平成28年4月2日(土)
時間:10:00〜12:00
場所:都筑区役所区民活動センター

今回のコーヒーサロン終了後、時間の取れる方は桜も満開なのでお弁当でも
買っていって花見でもしませんか?(正覚寺、都筑中央公園、茅ヶ崎城趾公
園等いずれか)

予定:「シニアの為のパソコン講座」の相談
   最新情報など交換
   パソコン談義
   インターネット談義
   質問・相談
   その他(話題は何でも、楽しいこと)

誰でも自由にご参加下さい。

つづきパソピア
http://pasopia.velvet.jp/
電縁サロン・コーヒーサロン | つづきパソピア
http://pasopia.velvet.jp/top/?page_id=69

今後の予定
コーヒーサロン
2016年5月7日(土)10:00〜12:00の予定です。
都筑区役所区民活動センター

電縁サロン
2016年4月17日(日)13:00〜17:00
みずきヶ丘集会所

 キ筑のさくら2016 - 風に吹かれて隠れ里    星の王子   2016年3月31日(木) 18:03   
[修正]
キ筑のさくら2016 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=144

今日は天気も良く、暖かい一日でした。近場を散策しながら桜の開花状況などを見て回りました。染井吉野は後2,3日で満開になりそうです。大島桜、垂れ桜、紅しだれ、神代曙などは満開です。荏田近隣センターの垂れ桜、けやきヶ丘の大島桜、鴨池公園の染井吉野、笹舟の道の山桜、都筑中央公園の大島桜、染井吉野、横浜緋桜はかなり散っていました。杉山神社の染井吉野、親水公園の神代曙、茅ヶ崎城趾公園の染井吉野、寿福寺円通閣の染井吉野、正覚寺の染井吉野(8分咲き)、しゃが、花桃、心行寺のゆきやなぎ、春真っ盛りです。これから色々な花々が日替わりで満開ですね。

キ筑のさくら2016 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/h53crm

 三ツ池公園のさくら2016 - 風に吹かれて隠れ里    星の王子   2016年3月30日(水) 20:32   
[修正]
三ツ池公園のさくら2016 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=143

今日は暖かい天気でした。ランニングクラブのOB会で三ツ池公園へ行ってきました。そめいよしのは全体では2、3分位咲いていました。でも今日一日で見る見るうちに咲きそろってきました。こんな経験は初めてです。午前中には殆ど咲いていなかった桜も午後には咲きそろってきました。こんなこともあるのですね。後2日ほどで満開を迎えそうです。ちょっと早めの花見でした。また春休みのせいか子供達がいっぱいで、年寄りが目立たなかったのも良かったです。曇り空で写真には不向きな天気でしたがゆっくりと楽しんできました。ここは桜の種類も多く、大島桜、横浜緋桜、紅しだれ、垂れ桜、桃の花、菜の花なんかも咲いていて楽しまさせてくれます。いつも自転車で1時間ほどかけていくのですが、今日は新横浜から鶴見駅西口行きのバスで三ツ池公園北口前(約20分)で初めて行きました。

三ツ池公園のさくら2016 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/16evnm7

 四季の森公園のかたくりの花   星の王子   2016年3月29日(火) 22:12   
[修正]
四季の森公園のかたくりの花 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=142

JR中山駅から1kmほど南に行ったところに県立四季の森公園があります。かたくりの花が見頃という情報を得て、今日行ってみました。橋本川尻の「かたくりの里」に比べると規模は格段に小さい8m四方位のところですが、可憐なかたくりの花がちょうど見頃でした。かたくりの花は野村胡堂(銭形平次捕物帖)の奥さんが好きな花だとか。この四季の森公園は園内を全部歩くと3時間以上掛かる広い広いところです。染井吉野は2分咲きから6分咲き位でもうすぐ見頃です。横浜緋桜が満開、大島桜、山桜が見頃です。その他いろいろな桜があります。今週末には見頃を迎えそうです。

四季の森公園のかたくりの花 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/urswak

 親水広場に神代曙が   星の王子   2016年3月23日(水) 23:10   
[修正]
早渕川の親水広場に神代曙が何輪か咲き始めました。みなきたウォークのお地蔵さんの隣の広場です。後4,5日で見頃になってくれるかな?

    星の王子   2016年3月22日(火) 19:07   
[修正]
都筑中央公園の染井吉野、3/21 14:00時点で1輪の花が咲いていました。明日は開花ですね。見頃は月末か?

 荏田近隣センターの垂れ桜   星の王子   2016年3月22日(火) 19:07   
[修正]
荏田近隣センターの垂れ桜、パン屋(パリジェンヌ)さんの隣の1本が咲き始めました。後2本の木は未だです。もうすぐですね

 保木の里・青葉区(桃の花)も桃源郷!   星の王子   2016年3月17日(木) 17:23   
[修正]
保木の里・青葉区(桃の花)も桃源郷! - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=141

青葉区(元石川町)にも桃源郷が出現しています。今が見頃です。あざみ野駅から早渕川沿いに北に行くと寛永寺入り口につく、そこから平川灯篭のところから寛永寺下を通って進むと保木の里という桃畑があります。昨年は自宅から歩いて行ったが、今日は自転車で行ってみた。最後の保木の里への登り以外は平坦な道が続いている。4月の陽気で暖かい気候の中、ここは四方八方に道がついているので、ばらばらと色々な道から人々が訪れていました。青葉区にも一息つける場所がありました。

保木の里・青葉区(桃の花)も桃源郷! on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/ie6v2r

 電縁サロン(PCステップアップ教室)2016年3月の案内   つづきパソピア   2016年3月16日(水) 11:08    HP
[修正]
電縁サロン(PCステップアップ教室)2016年3月の案内です。

電縁サロンは平成16年1月から継続しているパソコン相談、ソフトウェアの使い方、
トラブル対策などを行っています。誰でも参加OKです。気軽に参加して下さい。

日時:平成28年3月20日(日) 13:00〜17:00
 
場所:みずきが丘管理組合集会所 2階大会議室

   横浜市都筑区荏田南5丁目20番
   荏田近隣センター、荏田東郵便局隣。
   
電縁サロン・コーヒーサロン | つづきパソピア
http://pasopia.velvet.jp/top/?page_id=69
港北ニュータウン みずきが丘住宅|交通アクセス (URLが変わりました3/1より)
http://mizukigaoka.com/access/index.html

内容:・国土地理院3D作成の仕方
   ・カシミールの使い方
   ・ダイヤモンド富士シュミレーションソフト「d_Fuji」の紹介
   ・Windows10アップグレード
   ・Picture Cutout Guide Lite(画像切り抜きソフト)
   ・PhotoFiltre画像処理ソフトの使い方
   ・平安京オーバレイマップ
   ・デジカメ写真を並べてアルバム作成 
   ・Picosmos Toolsの使い方
   ・イラスト・キャラクター・アバター等作成ソフト
   ・LibreOfficeの使い勝手 
・データの整理方法
   ・インターネットの楽しみ方
   ・エディタの使い方
   ・ファイル管理について
   ・最近のフリーソフトウェアの話題
   ・日頃お困りの相談ごと、個別に受付ます。
   ・最新情報(インターネット・ソフトウェア)など
   ・その他
   ・雑談会

   自前のパソコン持ち込みOKです。無線LAN環境あり
   プロジェクターを使った講座にしたいと思います。

定員:20名程度
費用:お茶代(約100円程度)をお願いします。

問い合わせ
つづきパソピアpasopia-it@freeml.comまで

なお、会場は駐車場がありませんので、バス、自転車、徒歩等でお願いします。

対象者:電縁サロン、つづきパソピアメーリングリスト参加者その他希望者。
  誰でも参加出来ます。

企画案、講師募集中 こんな企画で私が、僕がやりますよという人募集中です。

つづきパソピア
http://pasopia.velvet.jp/

今後の予定
コーヒーサロン
平成28年4月2日(土)10:00〜12:00の予定です。
都筑区役所区民活動センター

電縁サロン
平成28年4月17日(日)第三日曜日
みずきヶ丘集会所
13:00-17:00の予定です。

 この花何の花か判りませんか?   星の王子   2016年3月15日(火) 18:18   
[修正]
荏田南4丁目のとちのき公園に咲いている白い花です。さくら?
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49
全 500件  [管理]
CGI-design