つづき交流ステーション掲示板[投稿] [検索]

 川崎のあじさい寺(妙楽寺)   星の王子   2012年6月24日(日) 20:30    HP
[修正]
川崎のあじさい寺(妙楽寺) - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=235

田園都市線梶が谷駅から川崎市営バス向ヶ丘遊園行きで五所塚下車、ひたすら急坂道を五所塚に向けて登る。頂上に五所塚があります。そこから5分を下ったところに川崎のあじさい寺で有名な妙楽寺があります。天台宗のお寺です。紫陽花はちょうど見頃で若さ勢いもあって色とりどりの紫陽花が楽しめます。人も鎌倉のように多くなく、静かに楽しめます。府中街道の方に降りていくと見晴らしのよい所にでます。晴れていれば西新宿、スカイタワーも望めると思います。沿道は「長尾あじさいの里」として紫陽花がいっぱい咲いています。ここも見頃です。

川崎のあじさい寺(妙楽寺) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/ltb0tf

 鎌倉の紫陽花2012   星の王子   2012年6月23日(土) 23:43    HP
[修正]
鎌倉の紫陽花2012 - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=234

今日は鎌倉に行ってきました。久々です。長谷寺、御霊神社、成就院、極楽寺、稲村が崎の海岸と回ってきた。久々の曇り空に大勢の人が一杯。先日の台風の影響でハイキングコースが閉鎖になっていたので人が溢れていた。8時の開門と同時に長谷寺へ。今年の紫陽花は残念ながら一株の花の数も少ないし、花の勢い華やかさも今ひとつ、毎年段々淋しくなってきている。成就院もやっぱり同じでした。昼頃引き上げてきました。江ノ電の鎌倉駅はJRの乗り換え口から人が満杯の混みようでした。

鎌倉の紫陽花2012 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/14ve7iq

 トマトと   sakura   2012年6月19日(火) 9:07     Mail
[修正]
「小松菜プロジェクト」
6月10日掲載「みんなのキッチントマト祭り」に参加します。

7月6日金曜、区役所ホール10時から11時30

みんなのキッチンから委託されパネルディスカッションを行います。
小松菜プロジェクトは「ネタのtane」食と農の講座ご縁から派生した団体です

楽しい情報満載で色んなトマト×小松菜の生産者からの貴重なお話聞けますよ。
みんなのキッチンでは金、土曜に渡り、仲間がランチ内でスイーツの提供もします。
区役所ホールの6日は無料講座ですが、トマトスープなどお土産つき。事前予約も当日飛び込みもオッケーです。是非お誘いあわせの上いらしてください。
よろしくお願いいたします

駅や地区センターなどにあるみんなのキッチン紙面やホームページにて確認してくださいね
http://www.dassama.com
お席の予約は
045−944−1714(10時から18時)みんなのキッチン

 明治神宮御苑(花菖蒲)2012    星の王子   2012年6月18日(月) 22:27    HP
[修正]
明治神宮御苑(花菖蒲)2012 - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=233
明治神宮外苑に花菖蒲を観に行ってきた。今日は梅雨の中休みで晴れの一日でした。ここは8時から開園しているので、10時過ぎまでは訪れる人も少なく、ゆっくり鑑賞できます。その後は観光バスの一団が次々とやって来ました。神宮外苑、絵画館、銀杏並木まで足を延ばしてみました。

明治神宮外苑|聖徳記念絵画館
http://www.meijijingugaien.jp/art-culture/seitoku-gallery/

 電縁サロン(PCステップアップ教室)の案内   つづきパソピア   2012年6月12日(火) 19:08    HP
[修正]
電縁サロン(PCステップアップ教室)の案内です。

日時:平成24年6月17日(日) 13:00〜17:00
 
場所:みずきが丘管理組合集会所 2階大会議室

   横浜市都筑区荏田南5丁目20番
   荏田近隣センター、荏田東郵便局隣。   
   地図(http://qrl.jp/?191336

内容:・WordPress
   ・Webブラウザー「Pale Moon」
   ・AM-DeadLink(お気に入りのリンク切れチェック)
   ・Webページを丸ごと撮影出来るアドオンの紹介
   ・エディタの使い方
   ・ファイル管理について
   ・最近のフリーソフトウェアの話題
   ・日頃お困りの相談ごと、個別に受付ます。
   ・最新情報(インターネット・ソフトウェア)など
   ・その他
   ・雑談会

   自前のパソコン持ち込みOKです。無線LAN環境あり
   プロジェクターを使った講座にしたいと思います。

定員:20名程度
費用:カンパ(約100円程度)をお願いします。

問い合わせ
つづきパソピアpasopia-it@freeml.comまで

なお、会場は駐車場がありませんので、バス、自転車、徒歩等でお願いします。

対象者:電縁サロン、つづきパソピアメーリングリスト参加者その他希望者。
  誰でも参加出来ます。

企画案、講師募集中 こんな企画で私が、僕がやりますよという人募集中です。

つづきパソピア
http://pasopia.velvet.jp/
電縁・コーヒーサロン
http://pasopia.velvet.jp/diarypro/diary.cgi
電縁サロン(Kamiwiki)
http://yokohama.fau.jp/wiki/kami/

今後の予定
コーヒーサロン
2012年7月7日(土)10:00〜12:00の予定です。

電縁サロン
2012年7月の電縁サロンは2012年7月15日(日)
13:00-17:00の予定です。

 平成24年6月のコーヒーサロンのお知らせ   つづきパソピア   2012年5月29日(火) 18:43    HP
[修正]
平成24年6月のコーヒーサロンのお知らせ

月日:平成24年6月3日(土)
時間:10:00〜12:00
場所:都筑区役所1F都筑区民活動センター

予定:最新情報など交換
   パソコン談義
   インターネット談義
   その他

誰でも自由にご参加下さい。

つづきパソピアへようこそ(NOTA2)
http://pasopia.velvet.jp/nota2/nota/

「NOTA を使おう!」プロジェクト
http://www.nota.jp/group/tsuzuki/
電縁サロン(Kamiwiki)
http://yokohama.fau.jp/wiki/kami/
つづきパソピア
http://pasopia.velvet.jp/
つづきパソピア(Xoops版)
http://yokohama-tsuzuki.sakura.ne.jp/xoops_cube/

今後の予定
コーヒーサロン
2012年7月7日(土)10:00〜12:00の予定です。

電縁サロン
平成24年5月の電縁サロンは平成24年6月17日(日)
13:00-17:00の予定です。

よろしくお願いします。

 生田緑地ばら苑2012   mikan   2012年5月24日(木) 21:57    HP
[修正]
生田緑地ばら苑2012 - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=231

今日は良い天気でした。ちょうど見頃になっている生田緑地のバラ苑に行ってきました。ここのバラ苑は昔小田急が経営していた頃は東洋一のバラ苑として有名だったところです。今は川崎市のボランティアの方々で運営されています。手入れが良いのでバラが生き生きしています。今年のバラはいつもにまして見事です。今までいった所では一番のバラ苑です。平日にも関わらず、先週の土曜日より多い人出だとか、係員の人が言っていました。今週の土日頃までは見頃だと思います。何枚かパノラマ写真を投稿しておきました。

生田緑地ばら苑2012 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/n2e30k

 港の見える丘公園の薔薇2012   mikan   2012年5月19日(土) 22:14    HP
[修正]
港の見える丘公園の薔薇2012 - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=229

港の見える丘公園の薔薇 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/vpncx3

 山下公園の薔薇2012   mikan   2012年5月19日(土) 22:12    HP
[修正]
山下公園の薔薇2012 - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=230

今日は五月晴れの快晴の横浜を散歩してきました。早朝の関内から横浜公園、中華街、山下公園、港が見える丘公園、その後山手の洋館、外人墓地(今日は中に入れることが出来る日でした)には初めて入ってきました。今年の薔薇はどこの薔薇も見事です。山下公園バラ園60種類約400株の薔薇が植えられている薔薇園 です。ローズガーデンは、平成11年に現在のような美しい姿になりました。ゆるやかな起伏のある園内には、水路やベンチ、花壇などが設けられ、ゆったりと散策できます。平成元年に市政100周年・開港130周年を記念して薔薇が市の花に制定されています。そして港が見える丘公園、ここにも薔薇園があります。洋館と薔薇は似合いますね。絵になる風景です。

山下公園の薔薇 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/15l92p2

 芍薬と薔薇の花2012   mikan   2012年5月18日(金) 19:31    HP
[修正]
芍薬と薔薇の花2012 - 風に吹かれて隠れ里
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=228

大船フラワーセンターへ行ってきました。先日来の暖かさせいで、芍薬が予想以上に開花していました。今年の芍薬はお終いを迎えています。それに変わって薔薇がちょうど見頃で、新鮮な花々が迎えてくれました。こちらの方は今月いっぱい位は見頃だと思います。

芍薬と薔薇の花2012 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/ioi2m9
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48
全 500件  [管理]
CGI-design