つづき交流ステーション掲示板[投稿] [検索]

 平成26年4月のコーヒーサロンのお知らせ   つづきパソピア   2014年4月3日(木) 10:25    HP
[修正]
平成26年4月のコーヒーサロンのお知らせ

月日:平成26年4月5日(土)
時間:10:00〜12:00
場所:都筑区役所1F都筑区民活動センター

予定:最新情報など交換
   パソコン談義
   インターネット談義
   その他

誰でも自由にご参加下さい。

つづきパソピア
http://pasopia.velvet.jp/

今後の予定
コーヒーサロン
2014年5月3日(土)10:00〜12:00の予定です。

電縁サロン(会場の都合により3月は)
平成26年4月20日(日)第三日曜日
13:00-17:00の予定です。

 鎌倉の桜2014   星の王子   2014年4月1日(火) 21:45    HP
[修正]
鎌倉の桜2014 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=63

今日は鎌倉へ行ってきました。妙本寺(桜と海棠で有名)、ぼたもち寺、八雲神社、安養寺、安国論寺、長勝寺、光明寺、由比ヶ浜、若宮大路、段葛、鶴岡八幡宮、ぼたん園をゆっくりと歩いて来ました。妙本寺は鎌倉の中では早く咲くところでまさに満開、でも海棠は3分咲きくらい。長勝寺も今日満開になったとお寺の人が言っていました。光明寺は6分くらい。段葛はまだ3分咲き(来週辺り見頃になるか)ここはいつも遅いところです。鶴岡八幡宮は満開で、ボタンと椿の競演が楽しめます。東京から2日位遅れて横浜、それより2日位遅れて鎌倉、大船という感じです。温暖化の影響よりヒートアイランド現象のせいかな。桜はまず東京を楽しんでから横浜、鎌倉の順序がより楽しめそうです。でも雨も降るしなかなか旨くいかないかもしれない。

鎌倉の桜2014 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/oadilw

    つづきの家   2014年4月1日(火) 13:34     Mail
[修正]
都筑区佐江戸町に昨年10月開所しました重心多機能型拠点「つづきの家」です。 障害をお持ちの方のディサービス・ショートステイ・日中一時支援を行っています。

昨年秋のハロウィンパーティに続き 「たけのこまつり」を開催します。
簡単な竹細工・竹楽器の演奏・模擬店も何店かでますので、お近くにお住いの方ぜひ遊びに来てください!!

    ・日時…4月29日(火) 10時30分〜

場所は緑産業道路(ららぽーとの通り)沿い地蔵尊前信号のところです。
「味奈登庵」という有名なお蕎麦屋さんの隣、桜のマークの建物です。

 等々力不動尊と亀甲古墳の桜   星の王子   2014年3月31日(月) 19:33    HP
[修正]
等々力不動尊と亀甲古墳の桜 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=62

訪れる人も少なく花見禁止の等々力不動尊の桜と多摩川土手を下って亀甲古墳(多摩川台公園)ここは花見のメッカ、田園調布多摩川浅間神社の桜を撮ってきました。昨日の嵐が嘘のような快晴の雲一つない青空すこし風がありましたが、絶好の散策日和で暖かいというより暑い日でした。もう少しで満開ですが、今ちょうど見頃です。今年は染井吉野が咲き出して、垂れ桜などまだ蕾、順序が逆になったところも多いのではないかと思います。等々力渓谷の等々力不動は隠れた桜の名所です。

等々力不動尊と亀甲古墳の桜 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/iedfd1

 都筑中央公園の桜    星の王子   2014年3月28日(金) 19:36    HP
[修正]
都筑中央公園の桜 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/qf98fg

都筑中央公園の染井吉野も開花しました。後4,5日で満開かな。その前にマメ桜、ピンクの桜が満開です。

 安針塚から大楠山へ    星の王子   2014年3月28日(金) 19:34    HP
[修正]
安針塚から大楠山へ on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/13ghnyq

三浦半島の最高峰241mの大楠山へ行ってきました。京急安針塚駅から塚山公園(三浦按針夫婦のお墓がある)染井吉野が今日開花とのこと。1000本の桜の木があります。ここは横須賀市でも桜の名所とか。出会う人みんな親切にいろいろと教えてくれました。そこから90分、菖蒲園を経由して大楠山へ低い山ですが、直登なので思いの外きつい坂道を登ります。大楠平では見事な菜の花畑が広がっていました。前田橋へ約1時間、そこからバスで新逗子駅に。天気は良かったのですが、春霞で見晴らしは良くなかった。三浦半島を横断してきました。右を見ても左を見ても海が見える景色です。


 満開の桃、桜の花 - 風に吹かれて隠れ里   星の王子   2014年3月24日(月) 21:50    HP
[修正]
満開の桃、桜の花 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=61

江田駅の桜も満開、荏田南の桃の花も満開、一挙に桃と梅と桜が咲いています。

満開の桃、桜の花 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/b0bh9p

 高尾梅郷 - 風に吹かれて隠れ里   星の王子   2014年3月24日(月) 21:49    HP
[修正]
高尾梅郷 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=60

今日は知人と2人でJR高尾駅から高尾駒木野庭園(旧小林医院)、関所梅林、神明神社、小仏関跡、遊歩道梅林、荒井梅林、天神梅林(高尾天満宮)、湯の花梅林、南禅寺派寶珠寺、木下沢(こげさわ)梅林(ここはこの時期だけ解放されるところ)をのんびりと歩いて来ました。天気も最高、気温も暖かくて今まさに見頃の梅の花を満喫してきました。木下沢(こげさわ)梅林は手入れも行き届いていてなかなか良いところです。甲州街道は、江戸日本橋を起点に、内藤新宿、下高井戸、上高井戸、布田五宿、府中、日野、八王子、駒木野を通り小仏峠から甲府を経由して下諏訪に至る街道。駒木野には宿があったところ。

高尾梅郷 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/c0may4


 4月も盛りだくさん!!! 住まいるCafe港北ニュータウン開催イベント&地域のイベント紹介   住まいるCafe港北ニュータウン   2014年3月22日(土) 11:45    HP Mail
[修正]
住まいるCafe港北ニュータウンでは、毎月様々なイベントやセミナーを開催しています。4月もこれまで以上に楽しく、充実したイベントやセミナーが盛りだくさんです!!また、北山田エリアでの地域のイベントも楽しそうなものが多くやっています♪
今まで足を運んだことのある方も、ない方も、ぜひ!!このサイトを見た機会に参加してみてはいかがでしょうか!?

イベント・セミナーの詳細は、添付の画像をクリックしてご覧ください!!

★お問合せ・ご予約はこちらまで★
住まいるCafe港北ニュータウン
TEL:0120−509−713

 荏田・あざみ野散策   星の王子   2014年3月19日(水) 19:20    HP
[修正]
荏田・あざみ野散策 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=59

今日は江田駅前の桜を見てから、観福寺、驚神社、西勝寺、廣福寺など、荏田・あざみ野を散策して来ました。残念ながら終日曇り空で寒い一日でした。春を告げる江田駅前・荏田小学校の桜も7,8分咲きでした。これから春本番ですね。横浜緋桜も咲き始めています。梅の花、桃の花、桜の花、モクレンの花など春を感じさせてくれる一日でした。

荏田・あざみ野散策 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/bspcfy
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48
全 500件  [管理]
CGI-design