つづき交流ステーション掲示板[投稿] [検索]

 薬師池公園の花菖蒲 - 風に吹かれて隠れ里   星の王子   2014年6月19日(木) 19:15    HP
[修正]
薬師池公園の花菖蒲 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=77

今日は天気が良かったので自転車で町田の薬師池公園までサイクリング、ちょうど花菖蒲が見頃でした。今年はどこの花菖蒲も咲いている花の数は大分少なくなっています。薬師池の花菖蒲も昨年に比べて半分くらいの数です。これは5月の温度が高すぎたせいか?えびね苑では紫陽花が見頃でした。この時期無料で開放されています。勿論薬師池公園にも紫陽花も咲いています。今日は暑かった。花菖蒲の花は2日半しか持ちません、そのため終わった花を摘み取っておかないと他の綺麗は花が汚く見えてしまいます。薬師池公園では「花摘み娘」が園内の花を摘み取っています。あやめ、カキツバタ、花菖蒲、アイリスの見分け方を最後の方に入れておきます。

七彩の 風さわやか 花しょうぶ
雨に濡れ 秘色にかがやく 七変化
雨つゆの 朝日にひかり 花菖蒲

薬師池公園の花菖蒲 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/urqufb

 三渓園の花菖蒲 - 風に吹かれて隠れ里   星の王子   2014年6月16日(月) 21:40    HP
[修正]
三渓園の花菖蒲 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=76

明日から天気が崩れてきそうなので、三渓園の花菖蒲を見に行ってきた。ここは月曜日でも休みでないところです。花菖蒲は見頃でしたが、今年は全体に咲いている花の数が少なかった。でも形の良い花菖蒲が多いのと手入れが行き届いているので結構楽しめました。また人もまばらにいるくらいでゆっくりと楽しんできました。

三渓園の花菖蒲 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/iq086a

    星の王子   2014年6月14日(土) 18:51    HP
[修正]
四季の森の花菖蒲 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=75

緑区にある県立四季の森へ行ってきました。JR中山駅から徒歩15分くらいと聞いて行ったのですが、どこで道を間違えたのか?神奈川大学の野球場の近くまでいって、ひかりが丘団地近くで西口を見つけた。延々と50分くらい探していたようです。また知らないところが見られた。四季の森には花菖蒲園があって120種4500株の花菖蒲があるとか。江戸系、肥後系、伊勢系の系統が揃っている。ここは広い所です。ほたるも棲息していて昨日は315匹とか、日ごとに増えています。帰りは北口から15分で帰れました。

四季の森の花菖蒲 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/m47kj5


 鎌倉の青もみじ・紫陽花 - 風に吹かれて隠れ里   星の王子   2014年6月14日(土) 0:27    HP
[修正]
鎌倉の青もみじ・紫陽花 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=74

北鎌倉駅と建長寺の中間位(亀ヶ谷坂への登り口)のところに長寿禅寺があります。特別公開されていました。ここは禅宗のお寺で枯山水の庭ともみじが美しいところです。今、まさに青もみじが見頃です。海蔵寺によって、極楽寺、成就院、御霊神社、長谷寺と回ってきましたが、紫陽花はもう少しというところ、長谷寺は時間切れで入り口まで、紫陽花はもう少ししてから行って見たいと思います。

鎌倉の青もみじ・紫陽花 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/h0vxji

 明月院の花菖蒲 - 風に吹かれて隠れ里   星の王子   2014年6月14日(土) 0:26    HP
[修正]
明月院の花菖蒲 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=73

今日は昨日までの雨はすっかりやんで快晴、花菖蒲が見頃の明月院へ行ってきた。勿論紫陽花も咲いていましたが、もう少し1週間くらいしたら見頃になるのでは?年に2週間しか公開されない庭に見事な花菖蒲が咲いています。今まさに見頃です。

明月院の花菖蒲 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/17ie9r4


 電縁サロン(PCステップアップ教室)の案内   つづきパソピア   2014年6月11日(水) 21:59    HP
[修正]
電縁サロン(PCステップアップ教室)の案内です。

電縁サロンは平成16年1月から継続しているパソコン相談、ソフトウェアの使い方、
トラブル対策などを行っています。誰でも参加OKです。気軽に参加して下さい。

日時:平成26年6月15日(日) 13:00〜17:00
 
場所:みずきが丘管理組合集会所 2階大会議室

   横浜市都筑区荏田南5丁目20番
   荏田近隣センター、荏田東郵便局隣。   
   地図(http://qrl.jp/?191336

内容:・ホームページの作成講座の件
   ・Classic Shellの使い勝手
   ・LibreOfficeの使い勝手 
   ・MS「Office Online」サービス開始
   ・WindowsXPからLinuxへ乗り換え
・データの整理方法
   ・インターネットの楽しみ方
   ・Windows8.1を使ってみて
   ・フォトレタッチソフトTreeViewGraphicsの紹介
   ・簡単な写真の撮り方
   ・エディタの使い方
   ・ファイル管理について
   ・最近のフリーソフトウェアの話題
   ・日頃お困りの相談ごと、個別に受付ます。
   ・最新情報(インターネット・ソフトウェア)など
   ・その他
   ・雑談会

   自前のパソコン持ち込みOKです。無線LAN環境あり
   プロジェクターを使った講座にしたいと思います。

定員:20名程度
費用:カンパ(約100円程度)をお願いします。

問い合わせ
つづきパソピアpasopia-it@freeml.comまで

なお、会場は駐車場がありませんので、バス、自転車、徒歩等でお願いします。

対象者:電縁サロン、つづきパソピアメーリングリスト参加者その他希望者。
  誰でも参加出来ます。

企画案、講師募集中 こんな企画で私が、僕がやりますよという人募集中です。

つづきパソピア
http://pasopia.velvet.jp/

コーヒーサロン(第一土曜日)
2014年7月のコーヒーサロンは7月5日(土)です。

電縁サロン(第三日曜日)
2014年7月20日(日)13:00-17:00の予定

 りんごの木サタデーナイト第12回 「テレビと子どもの最前線〜シャキーン!とお伝えいたします」   りんごの木サタデーナイト   2014年6月8日(日) 20:23    HP Mail
[修正]
子どもに関わる人の対話と交流の場、りんごの木サタデーナイトの第12回目のお知らせ&お誘いです。

今回は、子ども番組制作最前線!
普段はのぞけない、テレビ番組制作の裏側を、実際にEテレの子ども番組をつくっている方たちにお越しいただき、語っていただきます。子ども番組制作の最前線で今何が起こっているのかを知り、子どもとテレビ、また子どもとメディアについて考えたいと思います。

お招きするのは、「シャキーン!」「お伝と伝じろう」などを手がけるディレクションズの村井敦さんと、志賀研介さん。
ご飯食べながら、お酒飲みながら、語り合いましょう!

【日時】 7月5日(土)18:00〜21:00

【場所】りんごの木茅ヶ崎南教室(横浜市営地下鉄「センター南」より徒歩5分)
    横浜市都筑区茅ヶ崎南5-2-5 

【講座案内】
 子ども番組が、実際にどのようにして作られているか、知っていますか。いま、テレビは変わろうとしています。一方通行のメディアから、コミュニケーションを軸にした双方向メディアへと。Eテレの子ども番組「シャキーン!」「お伝と伝じろう」を手がけるディレクションズの村井さんと、志賀さんをお招きし、子ども番組の最前線と、その可能性をご紹介していただきます。
 みんなで夕飯を食べたり、呑んだりしながらの交流会です。「子ども」に対するそれぞれの思いを語り合うもよし、情報発信するもよし。わいわいがやがや盛り上がりましょう!

【参加費】2500円(軽食、飲み物、アルコール付き!)

【お申しこみ方法】
お名前と連絡先を明記の上、メール ringo@lares.dti.ne.jp 
またはfax 0459410467 にてお申し込みください。


【その他】
持ち物 マイカップ、マイ食器(交流会用)をご持参ください
飲み物、食べ物の差し入れ歓迎!
定員 40名
主催 青山誠(りんごの木)、渡部靖成

【講師プロフィール】
株式会社デイレクションズ  www.directions.jp/
"エデュテイメント" "クリエイティブ" "サブカルチャー"をメイン・フィールドに活動する、映像コンテンツ・プロダクション。映像制作のみに留まらず、映像クリエイター・アーティストのマネジメント、オリジナル映像映写装置の技術開発なども積極的に行っている。

志賀研介(プロデューサー)
【担当番組】 お伝と伝じろう・スーパープレゼンテーション
村井敦(ディレクター/音楽プロデューサー)
【担当番組】 シャキーン!

【りんごの木サタデーナイト】
りんごの木サタデーナイトHP http://ringosaturdaynight.web.fc2.com
りんごの木サタデーナイトFB https://www.facebook.com/ringo.Sat.night

 平成26年6月のコーヒーサロンのお知らせ   つづきパソピア   2014年6月6日(金) 9:16    HP
[修正]
平成26年6月のコーヒーサロンのお知らせ

月日:平成26年6月7日(土)
時間:10:00〜12:00
場所:都筑区役所1F都筑区民活動センター

予定:最新情報など交換
   パソコン談義
   インターネット談義
   その他

誰でも自由にご参加下さい。

つづきパソピア
http://pasopia.velvet.jp/

今後の予定
コーヒーサロン
2014年7月5日(土)10:00〜12:00の予定です。

電縁サロン
平成26年6月15日(日)第三日曜日
13:00-17:00の予定です。

 イベント・セミナー盛りだくさんの6月です!!   住まいるCafe港北ニュータウン   2014年6月2日(月) 15:52    HP Mail
[修正]
北山田駅徒歩1分のところにあります「ナイス住まいの情報館 住まいるCafe港北ニュータウン」では、毎月さまざまなイベントやセミナーを開催しています!
6月もお子様から大人の方まで楽しめる内容が盛りだくさんです☆無料でご参加いただけるものばかりですのでお気軽にどうぞ!!
詳細は添付の画像をご覧ください(^^)

お問い合わせ・ご予約はこちらまで
≪住まいるCafe港北ニュータウン≫
TEL:0120−509−713

 生田緑地ばら苑2014   星の王子   2014年5月23日(金) 19:00    HP
[修正]
生田緑地ばら苑2014春 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=72

今日は生田緑地ばら苑に行ってきました。昨日の雨に元気な薔薇が満開です。今週末が見頃です。およそ530種、4,700株のバラがあります。東洋一のバラ園の名残は残っています。曇り空でしたが時たま日も差して爽やかな一日でした。登りの階段が約100段で下界から隔離され、花園に遊ぶ雰囲気があります。

生田緑地ばら苑2014 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/rhiyws
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48
全 500件  [管理]
CGI-design