2007年11月10日(土) 10:30〜12:00 
〜紅あずまプロジェクト〜
芋出荷のクライマックスは雨の中


8月草取り&つるおこしはこちら   昨年のようすはこちら
都筑ブランド研究会とは、まだ都筑区という若い区の中で自慢できるブランドをつくっていきたい、と発足しました。福祉関係のNPO有志、交ステの有志、都筑区内商店主、などが集まって、今回は「紅あずまプロジェクトに取り組みます。

今年の芋の出来が悪いらしい・・とほかの畑のうわさを聞いていましたが、ハーベストが借りている畑も例外ではないようです。
蔵元さんの要望で、なるべくはやく送ってください、とのこと。雨天決行で行いました。
雨の中、どろどろになりながら・・・それでも約40名が参加しました。

11月10日(土)10時半〜 
都筑ブランドになる・・・雨の中、芋をどんどん収穫します。
芋植えの写真
雨がひどく・・・たいへんな作業

TBS取材中
この日の取材はTBSラジオと朝日新聞

芋作業中
あんまりどろどろになったので記念にとりました。
取材者の私です!
焼き芋の写真
本当に石で焼いた石焼き芋が、
心も身体も暖めてくれました。
芋作業中
少しどろを落とす。。。これがまた大変な作業。
大きさをそろえてダンボールにいれて出荷。
集合写真
作業後、記念撮影しました。
なんと作業が終わった頃、晴れ間が・・・ううう

昨年は発売と同時に完売してしまった焼酎!だから今年は倍作ろうと意気込んでいたのですが、芋の出来がよくなく、結局昨年より少し大目の700Kを鹿児島へ送りました。おいしい焼酎が楽しみです!ちなみに私はもう予約を4本いれましたよ〜

みなさんも芋株主いかが?
募集しています。詳しくは都筑ハーベストにお問い合わせください→メール


紅あずまプロジェクトトップページへ戻る


都筑ブラントトップページへ戻る

つづき交流ステーショントップページへ戻る