戻る
<< BACK  2020年7月  NEXT >>
 センター北の広場  HARUKO  2020年7月31日(金) 20:14
センター北の広場は、芝生の植え替え、長〜い養生が終わり、今日から入れるようになったようです

小さい子ども達が嬉しそうです

 「もあなキッズ自然楽校」の展示  ふくちゃん  2020年7月12日(日) 14:59
いま都筑区役所の区民ホールで「もあなキッズ自然楽校」の展示が行われています。写真で見ると、子ども達が自然に触れて笑顔がステキです。

 都筑民家園の七夕まつり  濱ちゃん  2020年7月3日(金) 11:00
都筑民家園では6月27日(土)〜7月7日(火)9:00〜16:30まで、七夕祭りを開催しています。
お子さんにかわいい花柄の浴衣を着せた親子さんが訪れ、民家園が用意した各色の短冊に早速、願い事を書いて笹に取り付けていました。
今年は、コロナ感染予防で、子供たちも家にこもることが多かったためか、願い事も「早くコロナがいなくなるように」と書かれた短冊が多く見受けられました。笹も願い事の重さでしなっていました。
お子さんたちはカラフルな短冊の前で、お母さんのカメラに笑顔を向けていました。

     *写真をクリックすると大きくご覧になれます。

 図書館 ほぼ正常通り  HARUKO  2020年7月1日(水) 22:03
今日、久しぶりに図書館に行ったのですが

閲覧席が密にならないように一つ置きですが、それ以外は通常どおりです

私はつづき交流ステーションの記事の調べ物で1時間ほど席を借りたのですが
ごらんのように、誰もいません。
まだみなさん、警戒しているのかしら?それとも、利用できないと思っているのかしら?