記事一覧

スクエアケースの雄!SIHH 2023 カルティエ サントス クロノグラフ WSSA0017

世界的に有名なジュエリーブランドであるカルティエですが、実は腕時計にも名品があります。1904年に登場した「サントス」は、世界初の腕時計と言われることも。その当時、スーパーコピー 時計といえば懐中時計が定番でしたが、時計にベルトやラグを備え付け、腕に巻く時計として展開したのがサントスでした。

ジュエリーブランドの時計といえばレディースをイメージされることが多いですが、カルティエに関してはメンズでもかっこよく着用できますよ!

SIHH 2023 カルティエ サントス クロノグラフ WSSA0017

人気のサントスにクロノグラフが追加されました。大型ケースに自社製自動巻クロノグラフムーブメントを搭載。9時位置のボタンで スタート / ストップ、リューズでリセットになります。ステンレスモデルのみADLCベゼル仕様。
サントス クロノグラフは新バックルが使われています
WSSA0017 ステンレススチール
K18YG × スチールのコンビネーションモデル
W2SA0008 K18YG × スチール
WGSA0017 K18PG
モデル/型番 WSSA0017(SS×ADLC) 、 WGSA0017(PG ) 、W2SA0008(SS×YG)
横×縦×厚さ 43.3mm ×51.3mm ×12mm
ケース素材 ステンレス×ブラックADLC(SS×ADLC)、ピンクゴールド(PG)、ステンレス×イエローゴールド(SS×YG)
防水性能 100m
ブレスレット QuickSwitchによる工具不要の交換システム。アリゲーター、ラバー、メタルブレスレットの3本が付属する。

1904年、創業者であるルイ・カルティエが、飛行士であるアルベルト・サントス・デュモンの要望を受けて制作された時計。今ではカルティエ時計のアイコンとして、高い人気を誇っています。

ローマンインデックスがアンティーク感を演出しているのも魅力のひとつですね。


【関連記事】:ロレックス 激安 本物

コメント一覧

ジュエリー ブランド URL 2023年12月15日(金)16時46分 編集・削除

ジュエリーブランドは、40代の女性にとって非常に重要な存在です

トレンドカラーのアク URL 2024年02月17日(土)06時26分 編集・削除

今年のトレンドカラーを取り入れたアクセサリーの最新トレンド。

2024年絶対流行る URL 2024年03月02日(土)12時03分 編集・削除

自分のスタイルを格上げる2024年のアクセサリートレンドと、それらを上手に取り入れるコツ。

tiffany フー URL 2024年04月11日(木)12時32分 編集・削除

「輝きを放つジュエリー、ティファニーのフープピアス」というタイトルの記事を書きました

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー