Welcome, Guest
Help FullScreen Japanese

交流ステーション・イラストレーター超初心者講座(6)

☆一般参加のYOさんの感想 イラストレーターを、一度も触ったこともない超素人の私にとっては とても魅力的なタイトルだったので参加させていただきました。 10人も満たない受講者(しかもほとんどの方がつづき交流ステーションのスタッフの 方??みなさん使いこなしていて)に先生が3名、アットホームで説明もわかりやすく 操作方法など不明点が出た際もすぐに質問が出来たので初チャレンジの私でも プロセスが理解できてとても役に立ちました。 ありがとうございます。 このようなパソコン講座があったら また参加させていただきたいです。

Lukeの作品

☆Lukeの感想 何となく使っていたイラストレーターですが、肝心なところが分からず全く活かせていませんでした。今回講座に参加させていただいたことで、このソフトを使いこなしてみようという意欲がわいていきました。 また、単にソフトの使い方だけではなく、デザインの基本的な考え方から学べたことは、 交流ステーションの今後の作業に役立つと思いました。 上野研究室の皆さん、本当にありがとうございました。

まとめ 参加8名、講師3名という、とても贅沢な講座で、受講者はそれぞれいい刺激を受けたようです。今後もこのようなレポートやサイト作りに活かせる講座を開催していきたいと思います。この次はぜひ皆さんも参加して下さいね。(NOTAページ制作・編集 Luke)