2006年5月 紅あずまプロジェクトがはじまりました

8月草取り&つるおこしはこちら   10月芋ほり&出荷はこちら
都筑ブランド研究会とは、まだ都筑区という若い区の中で自慢できるブランドをつくっていきたい、と発足しました。福祉関係のNPO有志、交ステの有志、都筑区内商店主、などが集まって、今回は「紅あずまプロジェクトに取り組みます。

待ちに待った最初のイベント、苗を植える日がやってきました。お天気が心配されていましたが、すご〜くいい天気でした。畑での作業はすごくなごみました。なんと70名もの参加がありました。
イベント終了後、嵐のような雨が降って、苗たちもよく育ちそうです。
楽しみですね〜〜このHPでも随時紹介していきます。

5月20日(土)14時〜16時  
都筑ブランドになる・・・イモの苗の植え付けをしました。

準備中。これから始まります。


割り箸で穴を開けて苗を植えました。


都筑ハーベストの方たちに教えてもらいました。


きれいに並んだ苗たち〜大きくなあれ


自分で野菜を取る・・・


作業のあと、味噌汁を飲んでなごみます

この日は自分で野菜をもぎ取り、量り売りで譲ってもらうこともできました。さやえんどう・スナックエンドウ、ルッコラ・カブ・小松菜・そらまめ・水菜など取れたて野菜を持って帰りました。
ここで取れた野菜で作った味噌汁も振舞われました。おいしかったです。子供たちは何度もおかわりしていたとか。

次の8月草取り&つるおこしのイベントはこちら

なお、芋株主も募集しています。詳しくは都筑ハーベストにお問い合わせください→メール


紅あずまプロジェクトトップページへ戻る


都筑ブラントトップページへ戻る

つづき交流ステーショントップページへ戻る