HOME今日のつづき検索
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

  秋の終わり  shiba  2022年12月9日(金) 21:22
修正
雨上がりの翌日 緑道の楓が きれいに黄葉し ひらひらと落ちる

下の路面が黄色に染まる 黄色の絨毯を踏みしめ レンズを梢に向ける

梢の間から見える蒼空も 梢に残る紅色の葉っぱも 秋の終わを告げる

      ゆうばえのみち かりん公園界隈にて  2022.12.07  

     

 ドイツクリスマスマーケットin都筑2022に行ってきました!2  いくらねこ  2022年12月4日(日) 1:01
修正
クリスマスマーケットの続きです。

とっても大きくて立派なポインセチアやゴージャスなクリスマスリースが50%オフで販売されていました。
コレはとてもお得!!
早い者勝ちですよ。

こんなアイテムが並ぶと一気にクリスマス気分で心が躍ります。

見て回っていると、お友達ファミリーがビールで乾杯しているところに遭遇。
こんなシチュエーションでお友達にバッタリ会って談笑するって…すごく久しぶり。
やっぱり人って、こういうのが必要なんだよねえとつくづく思いました。

クリスマスマーケットのリアル開催は3年ぶり。
まちに賑わいがもどってきた、人のつながりも戻りつつあると感慨深くもありました。


明日も19時までやっています。
みなさん是非行ってみてくださいね。





 ドイツクリスマスマーケットin都筑2022に行ってきました!1  いくらねこ  2022年12月4日(日) 0:37
修正
ドイツクリスマスマーケットに行ってきました。

横浜ロケストラさんのライブをやっていました。
生演奏やっぱりいいですね。ハーモニカの音色が素敵です!

どのブースも大行列。
フェイスペインティングのコーナーが親子連れに大人気でした。
ソーセージも炭火焼きで美味しそうですー!

 ドイツクリスマスマーケットin都筑2022  濱ちゃん  2022年12月3日(土) 22:11
修正
都筑・ドイツ交流イベント実行委員会・センター北商業振興会の主催による、「ドイツクリスマスマーケットin都筑」が、センター北駅前芝生広場にて、12月3日(土)・4日(日)まで各日12時〜19時まで開催されている。
会場では、ドイツ料理(ビール・ソーセージ・ワイン・スープなど)や小物販売orワークショップ、ドイツコーヒーと紅茶、バーべキュー料理、クリスマスバッグ、ガラスプレートなど会場の両脇にお店がたくさん並んでいるよ!。ステージでは、クリスマスソングやサンタの衣装を着た子供たちの踊りなど、盛りだくさんのイベントが用意されていて、4日(日)も12時から19:00まで楽しめるよ!

*写真をクリックすると大きくご覧になれます。

 飛行機雲!  いくらねこ  2022年12月3日(土) 13:12
修正
先週の風景です。

歩いていたら綺麗な飛行機雲。
なかなかいい感じに撮れたのでシェアします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design