HOME今日のつづき検索
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 早くも河津桜の開花か?  濱ちゃん  2023年1月3日(火) 22:10
修正
2023年1月3日(火)茅ケ崎公園の河津桜は、いつもひと足早く春の訪れを知らせてくれる。
散歩コースなので、ふと見上げると早くもご覧のように一部の木に花をつけていた。
例年だと2月中旬ごろから咲き始め、3月初旬には濃いピンク色の花を咲かせ見ごろを迎える。
今回は、気まぐれなのか河津桜に聞くのを忘れてしまった。メジロにも聞いてみるか?
暫く様子見である。

   *写真をクリックすると大きくご覧になれます。

 2023年 元旦 初詣  濱ちゃん  2023年1月1日(日) 23:15
修正
2023年1月元旦、穏やかな1日で始まりました。
都筑区の中央公園やセンター北駅近くにある杉山神社、そして牛久保西1丁目の「天照皇大神」神社へ初詣の様子をと思い、午後3時30分頃行ってまいりました。
暮れなずむ時間が近づいておりましたが、どの神社も多くの初詣の人たちで列をなし並んでおりました。
皆さんの願いが叶い、良い一年となりますように!

    *写真をクリックすると大きくご覧になれます。

 石畳の改修工事@セン北駅間広場  いくらねこ  2022年12月16日(金) 17:37
修正
現在センター北駅間広場では石畳の改修工事が行われています。

よく見ると工事現場の柵が…かわええ!!

こんな柵があるんですねえ!
キリンさんたちが行進しているみたい。
心が和みます。

夜に見るとなんだかシュールですwww

   HARUKO  2022年12月17日(土) 16:23 修正
よくとおっているのに、このキリンさん気づかなかった
可愛いです。誰のアイディアかな?

   いくらねこ  2022年12月18日(日) 15:23 修正
ググってみたら「仙台銘板」さんという、工事現場の保安用品を貸し出し・提供する企業が開発されたもののようです。
旭川の工事を手掛けられた時に旭山動物園からヒントを得て、工事現場のイメージアップを図ろうと開発されたとのことです。

狙いは見事ですっかり心癒されました。
仙台銘板オンラインショップ https://www.meiban-online.com/shop/c/c0902/

キティちゃんのガードもあるみたいです!
https://www.s-meiban.com/products/barricade/post-177.html

 仙台銘板  HARUKO  2022年12月18日(日) 22:20 修正
ぐぐってくれてありがとう。
ホントに可愛いのがたくさんあるのね。

工事中なんて迷惑だけど、これだと癒されるわね。

仙台銘板は仙台の会社なんだ。私の出身地。楽天や地元のバスケを応援しているから、確かだわ。

 遺跡公園で影遊び  いくらねこ  2022年12月15日(木) 22:47
修正
12月も中旬。
今週に入った途端にめっきり寒くなってきましたね。

お昼過ぎに遺跡公園に行ったら木々の影がすごーーーーく長ーーーーくなっていました。
夏とは違って、影が薄くて長い。
こうやって見ると、なかなかアーティスティックな模様に見えます。

子供の頃、影踏みやったなあ、なんて思い出しました。


 マルイファームでの収穫体験  HARUKO  2022年12月11日(日) 15:30
修正
観光庁支援の緑道探索ツアーに参加してきました。

なかでも収穫体験は、大地の恵を感じて幸せになりました。東方町のマルイファームです。白菜、大根、レタスの収穫でした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  過去ログ全 99件 [管理]
CGI-design