HOME今日のつづき検索
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 第27回 都筑区民文化祭  濱ちゃん  2023年1月21日(土) 21:36
修正
第27回 都筑区民文化祭が3年ぶりに復活した。
展示部門の「写真・花」が1月21(土)〜26日(木)まで都筑区総合庁舎(1F区民ホール)にて行われている。
「写真展」は65名の方が思い思いのモチーフを選び撮られていて、見ながら回るのが楽しい。通り過ぎてはまたお気に入りの写真に戻っているようであった。
「創作生け花」も皆さんに見ていただけるこの日を待っていたかのように、素晴らしい作品が展示されている。
是非会場で力作の数々をご覧いただきたい。

●「絵画・文芸・工芸A」:1月26日(木)〜31日(火)
●「書道・工芸@」:1月31日(火)〜2月5日(日)

*写真はクリックすると大きくご覧になれます。

 早渕川で激写!  いくらねこ  2023年1月19日(木) 14:19
修正
昨日、みなきたフォークを歩いていたら早渕川でカワセミを発見しました!

こんな街中にカワセミがいるなんてビックリ!
慌ててスマホで激写しました。

少し遠いですが、見えるでしょうか?
特に1枚目、2枚目なんてウォーリーを探せ状態ですがw

1枚目は写真中央、川に伸びている小枝のわしゃわしゃの中に青がポツン。
2枚目は写真中央、水に映る西松屋の看板の右側の枝の先に止まっています。

飛び立つたびに青い羽がキラキラ光ってまさに宝石のようでした。
本当に美しい。

カワセミを目撃すると縁起がいいと言われるようです。
幸運が訪れますようにー!

   HARUKO  2023年1月19日(木) 19:37 修正
早淵川にはカワセミがいるんですよ。緑道ハレバレマップにはそこで撮ったカワセミ写真を載せています。
徳生公園にもせせらぎ公園にもいます。先日、緑道ツアーでご案内中に、カワセミがいて喜ばれました。

 茅ケ崎台小へ  HARUKO  2023年1月18日(水) 16:30
修正
緑道マップに関心をもってくれた茅ケ崎台小の3年3組に、ハレバレ会がお邪魔しました。1時間40分ぐらい、楽しい交流をしてきました。

今の小学生は一人一台のタブレットを支給されているし、実に上手に動かします。先生も大型テレビにマップを映してくださったので、なんと便利な世の中になったものだと、感心。

 二十歳おめでとう!!  濱ちゃん  2023年1月9日(月) 22:24
修正
横浜市では、2023年(令和5年)「二十歳の市民を祝うつどい」が1月9日(月・祝)に対象をこれまで通りの20歳とし、横浜アリーナで開催された。
センター南とセンター北駅前で素敵な晴れ着姿を見つけました。

     *クリックすると大きくご覧になれます。

 子ども展  ふくちゃん  2023年1月8日(日) 23:09
修正
今、都筑区役所総合庁舎1階の区民ホールで「子ども展」が開催されています。子どもの書いた書初めの力作が展示されています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  過去ログ全 99件 [管理]
CGI-design